tuyu56のブログ

興味持ったことについて書いていきます

Apex Legends アリーナでのおススメの武器(ラウンド1)

近々apexのアリーナランクが始まる。そんな中、バトロワのランクを盛るのは苦手だが漁夫も来なくて3対3の撃ち合いを楽しみアリーナのランクを高めたいという人は少なくないのではなかろうか。しかし、何の武器を使っていいのかわからないという人もいるだろう。そこで今回はapexのアリーナのラウンド1のおススメ武器をに書いていこうと思う。

 目次

 

 

ラウンド1のオススメ武器構成

f:id:tuyu56:20210801232226p:plain


この武器はエイムが必要な上級者向けの武器となっている。しかし上手く扱えるのであればかなり強い武器だ。一瞬の体だしで遮蔽から45削ることができ、中距離以降のダメージレースでスナイパー系統に勝つことも可能。遠近中どの距離でも戦える万能武器だ。ads中の移動速度もトップクラス。無慈悲系統の見やすいスキンがあるならば絶対にそのスキンにするべきだ。サーマルライズ系統のスキンはつけないように。太くて大きくて敵が見辛くなるからだ。だが当たらないなら素直に連射系の武器を持ち弾をばらまいた方が良い。

 

f:id:tuyu56:20210802004132p:plain

この武器は私としては1番のオススメである。え、Lスター?それって単なる光るおもちゃだろという感想を持つ人も多いだろう。しかし度重なる強化や他武器の弱体化によりdpsは上から数えた方がはやいほどのものとなっている。さらにLスターは発射される弾のサイズが他の武器よりもでかく、わりとがばエイムでも当たるのだ。しかも近距離の腰撃ち精度もかなり高く当てやすい。リコイルも多少横ブレするもののディボーションや99に比べるとおさえ易い。とにかく使ったことがない人は一度試してみるべきである。特にランパートやゴキブじゃなかったレヴナントを使うなら絶対に持つべきである。

 

f:id:tuyu56:20210802004229p:plain


この武器は横ぶれが強くやや扱いずらい。しかしdpsは高く、腰撃ち精度もかなり高い。なにより発射レートがあまり早くないため落ち着いて当てやすい。ただアイアンサイトが人によっては見辛いものとなっている。バトルパスシーズン4の金スキンといったアイアンサイトが見やすいスキンを持っているなら是非つかってみるべきだ。さらに欠点としてはポイントが高く、次以降のラウンドで財布を圧迫することになる。

 

 

f:id:tuyu56:20210802004402p:plain


この武器は初心者に1番オススメの武器だ。迷ったらまずこの武器を使ってみよう。リコイルコントロールもしやすく、中距離や近距離で使いやすい。さらにads中の移動速度も速く被弾もおさえやすい。ただ1つ欠点をあげるならポイントが高いことだ。そこは無理のない範囲でポイントを拾いにいったりすることでカバーしよう。

 

f:id:tuyu56:20210802004543p:plain


この武器は以外と侮れない性能をしている。シーズン8まではハンマーポイント装備時以外はネタ枠の武器であり、はっきりいって弱武器だった。しかしシーズン9のアプデでかなり強くなった。胴撃ちでも合計270ダメージを与えられるようになったのだ。2,30メートル以内ならadsすれば平気で40越えのダメージが出たりする。ただ予備段数が少なく弾切れを起こしやすいので注意が必要だ。

 

いかがでしょうか。皆さんのアリーナでの武器選択の助けとなれば幸いです。私としては最近はほぼ毎回Lスターを使っています。たまにウイングマンを使い近距離でオートスキルクソエイムが発動して萎えてる。何故あんなにも当たらないのだろうか。それはさておき次回はアリーナのラウンド2での武器構成を書いていきたいと思っている。何か感想や意見があったらどしどしコメントしてくれると嬉しい。
では良きゲームライフを